発音/準備コース第1回目①

発音/準備コース

学ぶことは楽しいこと

学びラボ4U館林校です!

昨日、4名の受講者さんと共に「発音/準備コース」がスタートしました!

このコースでは、英語の発音や発声に関する基礎基本を学んでいただき、

盤石な英会話の基礎基本をつくっていきます!

「英語が全く分からないけど学んでみたい!」

「これから英語が話せるようになりたい!」

そんな思いを抱えた方々の気持ちに応えるべく、

なるべく分かりやすいレッスンを心がけようと思っていた矢先の評価だったので、

すごく分かりやすい」というお言葉が本当に嬉しかったです。

そして何よりも「楽しかった」というお言葉を頂けたことが光栄です。

そうなんです、学ぶって本当はすごく楽しいことなんです!

 

「勉強」というとなんだかつまらない、退屈な時間を思い浮かべる人が多いと思いますが、

新しいことを知る、今まで学んだことが繋がる、できなかったことができるようになるって

本当はすごくワクワクすることのはずなんです。

小学校1年生の教室を覗くと、先生の質問に答えたくて仕方のない、

子供たちの元気な「はい、はい!」という声が聞こえてきます。

「学びたい」が「学ばなければいけない」に変わった途端、勉強はつまらないものになってしまいます。

学びラボ4U館林校では、この「学びたい」という気持ちを大切にしながら、

受講生さんのお声をレッスンの中に反映するようにしていくために、

こうしたフィードバックを毎回いただいています。

今後も、「分かりやすくて楽しくて実践的」なレッスンを提供できるよう、

講師が誰よりも学んでいこうと思います!

楽しみながら!

 

コメント